この前秋葉原を歩いていました。
眼の前に女性が歩いていました。
ミニスカートの人だったんですが、勝手に絶対領域に目が行きました。
見てびっくりしたのが、足がめっちゃ細かったことです。
なんというか「綺麗だなー」ではなくて、「うわー」と若干引いてしまいました。
こんな人がいるのかと。
わかりますかね。太ももってでかい筋肉が付いてるから、当たり前ですがどんな人でも肉はある程度ついてるんですよ。
でもその人は足の付根から足首にかけてストレートというか。魅力的な曲線がなかったのです。
流石に綺麗というよりは病人に見えたので、「痩せてる=綺麗」と勘違いしている人は、これから言うことを聞いてみて欲しいです。
痩せてることが綺麗なのではない
とにかく言いたいことが
「痩せてるからって綺麗なわけじゃないよ」
ってことです。
美しい身体というのは曲線美です。
分かりやすく言うと、出るとこ出てるってことです。
BMIで痩せすぎって判定の人は自分では綺麗だと思っていても、周りの人は病院行ったほうが良いんじゃないと思ってる可能性が高いです。実際僕もそう思いましたし。
なんでか分からないですが、「痩せてることがこの世の全て」と思ってる人がある程度いるんですよね。それは知っています。アイドルやタレントで無理なダイエットをしてる人もいます。ひどい人は食べたら吐いての繰り返しで拒食症になりますよね。
だからマジに伝えたい。それはダメだと。やりすぎだと。
なんでこういう思考になってしまうのか?それは知らないですが、「ある程度肉が付いてる方が綺麗だよ!」と声を大にして言いたいです。
美しい身体にするためには筋トレが必要
美しい身体というのは曲線美と先ほど言いました。
バストとヒップが大きくウエストが細いことが素晴らしいのです。
そのためには筋トレが必要不可欠です。
「太くなるから嫌」という、あるあるな意見の反論ですが、まず太くならないので大丈夫です。
筋トレでメリハリのない身体から脱却できます。
筋トレはダイエットにも最適です。筋肉が付くと代謝が上がり、脂肪燃焼をしやすい身体になるからです。
なのでダイエットの効率を上げたい人は筋トレをオススメします。
スクワットが最強
「筋トレするのはわかったけど何すれば良いの?」
という質問の答えはスクワットです。
どんな記事を見てもだいたいスクワットが良いと書かれています。スクワットは全身を鍛えられる万能の筋トレだからです。美尻や猫背の改善にも大いに役立ちます。
ウエイトトレーニングもオススメですが、女性には敷居がそこそこ高いので、自宅でスクワットをすることから始めてみてはどうでしょうか?
まとめ
痩せてることが美しいと勘違いしている人は今すぐスクワットをしましょう。
ちゃんと食事もとってください。とらないとスクワット中に倒れます。エネルギーは必須です。
「痩せてる至上主義」はマジで最悪な考え方です。誰も得をしません。だから、この主義者の人は目覚めてください。
筋トレするともっと美しい身体になれますよ。