【完全解決】ガリガリで太れない人の原因と太る方法

2019年8月14日

僕は太ったことがありません。

別にそれが嫌じゃなかったので今まで気にしてなかったのですが、筋トレを初めてそれが嫌になってきました。

なのでいろいろ調べたり、いろいろ実験してみました。

今回は太りたいのに太れない人のために、太る方法をお伝えします。

ちなみに太りにくい人はハードゲイナーと言うらしいですね。

スポンサードリンク

太るなら筋肉をつけて身体を大きくするべき

まず、あなたが「太りたい!!」と思っていたとして、それはお腹まわりに脂肪がタップリついたデブを考えてはいないと思います。

そこそこの筋肉で、BMIが標準レベルの引き締まった身体。いわゆる細マッチョではないでしょうか?

僕もそんな体にあこがれています!

なので、どうせ太るのであれば健康的に害があるデブではなくて、筋肉がそこそこの細マッチョを目指すべきです。

そのほうが絶対に良いです!

そのため、筋トレは前提条件になります。

これを踏まえた上で、「太る=筋肉をつけて身体を大きくする」コツを解説します。

太れないなら食べればいい

まず基礎ですが、これ↓を覚えてください。
摂取カロリーは食べ物からとれるカロリーで、消費カロリーは運動や生きているだけで身体が勝手に使うカロリーです。



摂取カロリー > 消費カロリー ・・ 太る
摂取カロリー = 消費カロリー ・・ 現状維持
摂取カロリー < 消費カロリー ・・ 痩せる

太れない理由でポピュラーなのが、食べないからです!!!
食べてカロリーを摂取すれば太ります。

みなさん食べてますか?

僕は朝昼晩にご飯を食べるくらいで、あまり間食をしません。
しかも平均的な量だけしか食べないので太りません。

逆に太ってる人は間食をめっちゃします。
または、1食にものすごく食べます。
だから太るんです。

僕の周りの太ってる人は仕事中にお菓子を食べてる人が多かったです。

だから1日3食ではなく5食を目指しましょう!!

とはいえ仕事中にご飯食べれない。。。って人もいますよねー。
かといって1日3食にして1食を多く食べようとしても食べれないと。

でも、安心してください。

ありますよ!いい方法が!!

カロリーを液体にして流し込めばいいんですよ!!!

「は?」って思いました?

いえいえ簡単ですよ。

ハードゲイナー用の炭水化物が多めに入ったプロテインを飲めばいいんです。
これで僕はブクブク太れました。
いやーありがたいですね。
ちなみに日本製は高いので海外製がオススメです。



お金があまりない人には粉飴がオススメです。僕も今飲んでます。
これはマルトデキストリンといって吸収率が高い炭水化物です。
プロテインドリンクに混ぜて飲むのが簡単でいいですよ!!

胃腸の消化吸収率を上げて太ろう

太らない原因の一つに、「食べても消化吸収率が悪いから」というのがあります。

別々の人が同じ食事をしても体重の増加に多少の違いがあるんです。

同じ量を食べてるのに不思議ですよね?

その理由が消化吸収率が悪いからなんです。

デブとガリが同じ量を食べてもデブのほうが太ります。

デブは消化吸収率が良いからデブ。ガリは悪いからガリなんです。

昔テレビで見たんですが、タレントの内山くんは実は少食です。でも太るんです。彼は遺伝って言ってましたが、おそらく事実でしょう。


さて、ここで痩せてる人から見れば、

「じゃあ太れねーじゃねーか!!!」

と思いますよね?

実はそんなことないんですよ。消化吸収率を上げればいいだけの話です。

これについて調べたんですが、サプリメントで補助するのがオススメですよ。
僕も今飲んでいるんですが、エビオス錠というサプリです。
整腸作用があり、腸の働きを高めてくれます。

お腹を壊しやすい人にもオススメです。
僕は二郎系のラーメンを食べた後にお腹を壊すことが結構あったんですが、食後にこれを飲むとそれがなくなりました。

基礎代謝が高いから太らない

基礎代謝が高いと太らないですねー。

僕も高い方で人よりも暑く感じやすく、すぐに腕まくりしちゃいます。
水分も多めに摂っちゃいますね。

じゃあどうすれば良いかーーー



どうにもなりません。

そうなんです。いや仕方ないですよ。体質ですから。

というよりむしろ良いことですからね。代謝が良いって。人よりも老廃物を出しやすく、常に新しい細胞でいるってことですよ。

だから良いんです。
人よりも優れていることを自覚して、基礎代謝以上のカロリーを摂取するようにしましょう!!!

まとめ

ガリガリな人が太る方法は、

食事の回数を増やして摂取カロリーを増やし、胃腸の消化吸収率を上げることです。

案外普通かもしれないですが、基礎は大事です。

僕も粉飴とエビオス錠で栄養補給しています!!

ちなみに脂肪だけ増えても困るので筋トレは忘れずにしてください。
それとタンパク質を多めにとりましょう!!お菓子じゃ筋肉つかないです。

僕も頑張るのでみなさんも頑張りましょー!!



【補足】

筋肉をつけるためにはタンパク質をとらなければなりません。

肉や魚が代表例ですが、身体を大きくしたいなら体重×2gのタンパク質を取る必要があります。

例:体重が70kgならタンパク質は70×2g=140gとるべき



あなたが買う食品に成分表があると思いますが、タンパク質ってだいたい10g程度なんですよ。
お菓子だと3gとかですからね。ほぼないです。脂質と糖質はとんでもなくありますが…

何が言いたいかというと、普通の生活をしてもタンパク質はそこまで取れないので、プロテインを飲んだほうが効率が良いんです。

なぜなら、プロテインは脂質や糖質がほとんどなく、タンパク質がほとんどなので筋肉をつけるにはもってこいだからです。

ジムにいくとプロテイン飲んでる人をよく見かけますが、これが理由です。

プロテインは国産のものもありますが、いろいろ試したところ海外製品の方が安い&タンパク質が多いです。

なので早く効果を出したいなら海外産をオススメします。



安いので有名なのは、マイプロテインですね。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

イギリスのメーカーです。
僕もここで買った時はプロテインシェイカーが無料でもらえたので、これからトレーニングする初心者の方には良いと思います。

ここのシェイカーをジムでもよく見ますね。笑。



次にゴールドスタンダードというプロテインです。

アマゾンとかでも買えますが、iHerb(例えるなら健康食品専門のアマゾン)というサイトで買うことを勧めます。

理由は明らかに安いからです。

日本のサイトがボッタクリに見えるレベルです。

筋トレ系、美容系のYouTuberが購入しているのをよく見かけますね。
そのくらい、この界隈では有名な通販サイトです。

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

ゴールドスタンダードははっきり言ってコスパ最強のプロテインです。
安くてプロテイン量も多く、多くの人が愛用していています。

味もいろいろありますが、その中でもポピュラーなのが上記のダブルリッチチョコレートです。

以上ですが、海外産は5日程度で届きます。
僕も初めてiHerbで買った時は不安でしたが、普通に届きますし、安全ですよ!!

なので買ってみて損はないはずです。