筋トレ

筋トレすれば何でも解決できるという最強理論

僕は昨年の7月から筋トレをしているんですが、徐々に身体が大きくなっているのが実感できて楽しいです。

トレーニングするとどうやったら効率が良いかを調べるようになるんですが、ある日面白い考え方を持つ人を見つけました。

Testosteroneという方を知っていますか?

ネットの広告で本の表紙がよく表示されていたので、昔からなんとなく知ってはいたんですが、その人の名言を調べるといやー面白い面白い。
例えば、こんなのですかね。

やる気が満ち溢れる名言です。
というわけで、今回は僕がこの人について調べてみて、良いなあと思ったことを語っていきます。

何でも筋トレに結び付ける面白さ

メンタルが弱いなら筋トレしよう。
疲れやすいなら筋トレしよう。

こんな感じで、この人はなんでもかんでも筋トレで解決しようとします。
暴論にも聞こえるかもしれません。

だけどこの人のすごいところは、どんな言葉も筋が通っているところにあります!

くすっと笑っちゃうんですけど、確実に的を得る凄みがあります。

徹底的すぎて何も言えませんね。

いやーかっこいい。

筋トレ以外の名言やノウハウも多い

身体だけじゃなく、精神も鍛えていらっしゃいます。

凹んだ時の立ち直りの方法や、楽しく生きる方法など。
「この人なんでも出来るんじゃないか?」というレベルでいい言葉を発しています。

なんというか、他の人の名言と違って熱くなれますよね。松岡修造に近いのかも?

「もっと熱くなれよ!!」

に近いものを感じます。

本も出版している

Testosteroneさんは本も出版されてます。

この表紙絵見たことありませんか?

アマゾンプライムで定期的にいくつかの本が読み放題になるんですが、その中にTestosteroneさんの本があったので読んでみました。

ツイッターで呟いてる内容も多く書かれています。

ほかは筋トレの具体的な内容になっています。

ちなみに筋トレの有用性を科学的なエビデンスを元に説明している本もあります。

それがこちら↓↓

こっちはやや難し目ですね。

その他にも本を出版しているので、物足りない方は買ってみるのも良いですね!!

面白いですよ!

まとめ

自分も「今日は筋トレ辞めとこうかな〜」と思うことは普通にあります。そんな時にTestosteroneさんの名言を読むとやる気が湧いてきます。

こんなに簡単に人の心を前向きにさせるって凄くないですか?

筋トレしてない人でも、モチベーションを確実に上げてくれる名言があるので本当に素晴らしいです。

興味があったら調べてみてください!面白いですよ!

ついでにいうと、僕も筋トレで今まで以上にポジティブになった気がします。
思っている以上に万能なのかもしれませんね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です