筋トレ

プロテインは健康やダイエット、美容に良い

こんにちは。

僕は筋トレを始めてから食べ物について、よく調べるようになりました。

それをしているうちに、どうやらプロテインには身体に良い効果がいろいろあるということが分かりました。

今回はその調査報告と僕がプロテインを飲み始めてからどう変わったかを交えて、お伝えしようと思います。

肌や爪、髪の調子が良くなる

僕の話をしますが、もともと少食であまり栄養を取らない生活をしていました。

一人暮らしを始めてからは朝は納豆ご飯。昼はコンビニ弁当。夜はカレーとか野菜炒めとかの簡単な料理。というローテーションをしていました。

その当時は実家で暮らしていた時から5kgくらい痩せてました。
また、爪には黒い部分があったり、肌もかさついていて、髪はボサボサ気味で整えづらい状態でした。

そんな時、プロテインを飲み始めたところ、爪や髪の調子が良くなってきました。

その時は筋トレもろくにしてなかったのですが、1日1杯ホエイプロテインをシェイクして飲んでました。

それから肌のかさつきが抑えられたので、毎日継続して飲んでいます。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

最近では筋トレをし始めたので、朝とトレーニング後と夜の3杯飲んでますが、めちゃくちゃ健康です!!
髪や爪の伸び具合が明らかに早くなっています。
細胞が次々と生まれ変わっているのでしょう。すごい効果です。

食欲が抑えられてダイエットにも良い

最近の研究で、総摂取カロリーの15%をタンパク質で摂らないと、人間の食欲は収まらないということが分かっています。

「お菓子を食べても食べても食欲が止まらない!!(泣)」

という人はそれもそのはず。お菓子の袋の裏をよく見てください。成分表が載っています。内容量100gに対して、タンパク質が5g程度で脂質や炭水化物が20g前後じゃないですか?

それを取り続けても15%にはならないので食欲が収まるわけがないのです。

なので成分のほとんどがタンパク質のプロテインを摂ると空腹から解放されるのです。
ちなみにプロテインにはホエイやガゼイン、ソイ等の種類がありますが、ホエイプロテインが吸収率が早いためオススメです。

タンパク質の1日の必要量

プロテインというのはタンパク質を英語にしたものです。

だからタンパク質を摂っていれば健康になるということです。

そのタンパク質ですが、 体重をグラムに換算した量を1日に摂取すると良いらしいです。

例えば体重60kgの人なら60gですね。運動する人なら体重✕2gを摂っても全然問題ないそうです。

まとめ

プロテインが健康に良いのは明確ですね。

最近は栄養が少なく、手軽に食べれるファストフード店が増えているからか、現代人のタンパク質摂取量が減っているらしいです。

なので、最近不健康だなと思う人は、お菓子やファストフードをほどほどにしてプロテインを摂ってみたらどうでしょうか?

チョコレート味やストロベリー味のような甘い味もあり、飲んでみると結構おいしいですよ。

ちなみに僕がよく飲んでいるのはゴールドスタンダードのプロテインです。

iHerbという健康食品専門のアマゾンみたいな海外のサイトがあるんですが、そこで買ってます。

ゴールドスタンダードは味が豊富にありますが、その中でもダブルリッチチョコレートは甘さ控えめで美味しいです。


しかもコスパが最強です。

はっきり言っておかしいです。

日本産の方が味は良いんですが、ゴルスタの方がタンパク質の量と安さが圧倒的に勝ってます。

なのでプロテインならゴルスタ含め、海外産をオススメします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です