筋トレ

筋トレすれば疲れや不安、ストレスを予防できる

僕は昨年の7月から継続して筋トレをしているのですが、

明らかに毎日が充実しています!!

マジです。

筋トレを始める前は仕事のやる気が出なかったり、疲れがたまることが多かったです。
それが筋トレをすることで毎日「頑張るぞ!」と思えるようになり、疲れもたまらなくなりました。

というわけで、今回は僕が経験したことも含めて筋トレがマジでスゴイ理由を説明します!

筋トレは体力を向上し、疲れにくくする

まず、筋トレをすれば身体力がアップします。

理屈としては、筋肉が付きますよね?

筋肉が増えると日常生活で身体を動かしても、付けた筋肉がそれをサポートしてくれるので疲れにくくなります。

また、フットワークも軽くなります。筋肉が付いているので、身体が動きやすくなります。

僕の場合は、今までちょっとした買い物に行くことすら面倒だったのに、進んでいけるようになりました。

あとは仕事中にほとんど疲れなくなりました。

これは血流が関係しています。

筋トレをすると代謝が上がり、血流がよくなります。これにより、身体のすみずみまで酸素が行き届くので疲れにくくなります。

僕は背中と肩が疲れやすく、「早く横になりたい」と思うことがよくあったんですが、筋トレを始めたらほぼなくなりました。

スゴイですよこれは。

ストレス予防もでき、精神が安定する

筋トレをすると精神が安定します。

それは神経伝達物質のセロトニンが増えるためです。

正確には筋トレじゃなくても、有酸素運動のような身体を動かすことでも問題ありません(筋トレは無酸素運動)。

ランニングした後って気持ちいいじゃないですか?あれが筋トレでも感じることが出来るのです!

確かに体感でも良くなっていることがわかります。特にトレーニング後は謎の全能感が出ます。なんでもできる的な全能感です。ホントですよ!!

不安からも解放された感じはします。仕事で特に感じたのですが、「上手くいかなかったらどうしよう…」が、「とりあえずやってみよう!」に変わりました。

よく鬱の人に運動を進める記事や動画を見ますけど、ほんとその通りだと思います。

筋トレすごすぎー。

姿勢がよくなり外面もよくなる

筋トレの中でも背中を鍛えると姿勢がよくなります。

僕は猫背気味だったのですが、筋トレでみるみる解消されていきました。

筋トレ前は背筋を伸ばすと背筋を使うため、疲れてしまって長く続かなかったんですよ。だから猫背のほうがラクで姿勢が悪くなってました。

筋トレ後は逆に伸ばしたほうがラクになりました。猫背だと逆に疲れちゃうんですよ。

完全に正反対になって笑っちゃいました。

だから背筋が常に伸びていて、見た目が明らかに良くなりました。

姿勢が良くなって、しっかり前が向けると自身もなぜか付いてきます。

自身がつくと気持ちに余裕もできるので、暗い気分にもならなくなります。

毎日がパラダイスになるので、オススメしまくりです。

すごすぎて何も言えねえ。

まとめ

普段運動しない人は騙されたと思ってやってみてください。

とくに僕のようにデスクワークの人!!!

筋トレしてください!お願いします!

暗い人を見るとこっちも暗くなるので、筋トレして明るいマンになってください。

こっちの景色は全然違いますよ!!

そもそも筋トレって自宅で無料でできますからね。こんな低コストでいろいろなことが解決できる方法って他にないですよ!!!

なので、みなさん筋トレしてください!!

では!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です