ゲーム

セガフェス2019に行ってきました

3月30日、31日にベルサール秋葉原でセガフェス2019が開催されました。

僕は今日の2日目に行ってきました。

イベント会場はB1がメインステージ、1Fが試遊台や物販、その他イベント会場、2Fが展示会場でした。

興味深い展示や情報がいろいろあったので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

サクラ大戦博覧会

新サクラ大戦が発表されましね。

それに併せて展示会場ではサクラ大戦博覧会が開かれていました。

2Fへのエスカレーターを上がるとすぐに見えたのが、サクラ大戦の壁紙でした。
そこから進んでいくと、イラストが何枚も丁寧に額縁に飾られていました。

他には過去作品のメインキャラクターのデザイン画が一人ずつ飾られていました。

また、過去のゲーム作品の展示もありました。

ドリームキャストが懐かしいですね。サクラ大戦仕様の鮮やかなピンクです。

他にも作中の物が多く展示されていました。純粋に綺麗ですね。

ちなみにスタンプラリーもあったので、記念に全部押してきました。
こっちは可愛いですね!

大アトラス展

展示会場のさらに奥に進むと大アトラス展が開催されていました。

知らない人もいるかもしれないので言っておくと、アトラスはセガの傘下にあります。

ここでは過去に発売されたアトラスのゲームソフトやイラスト、衣装等が展示されていました。

おなじみのペルソナシリーズや女神転生シリーズがあり、ファンには嬉しい催しでした。

ペルソナ1から5までの制服も展示されていました。

これはペルソナ5の秀尽学園の制服ですね。

もう発売から2年半くらいかー。早いですね。

懐かしいゲームがあったので、思わず写真を撮りました。

知ってる人いますかね?スノボキッズです。

小学生の頃は友達とよくやってました。

今では異世界型RPGが主流になったアトラスですが、昔はこんなレースゲームも作ってたんですよ!!

メガドライブミニの試遊ができた

メガドライブミニが発表されました。

発売は2019年の9月19日で6980円になるそうです。

イベントの1Fで試遊が出来たので遊んできました。

10分間でソニックと魔導物語をプレイしました。

僕はメガドライブを触ったことがなかったので、いい体験が出来たと思います。

まとめ

以上、セガフェスに行ってきたレポートでした。

展示会でいろいろな作品が見れたのが良かったです。

特にサクラ大戦は色鮮やかなものが多くて、ずっと見ていたくなりました。

新サクラ大戦やメガドライブミニが気になった方は是非チェックしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です