筋トレ

家から近いジムがオススメな理由

こんにちは。まあです。

僕は2018年の9月からジムに通っているんですが、段々と身体が大きくなっていくのが楽しくて、今でも通い続けています。

それで皆さんにもジムを勧めたくなったのですが、おすすめのジムで迷っている人が意外にいるので、今回はオススメするジムは家に近いジムだよ!!という理由をお伝えしていきます。

家に近いジムがオススメな理由

どんな人にもオススメのジムがあります。

それは家から近いジムです。

これが最強です。
では、なぜ家から近いジムが良いのか?

それは、ジムに行くためのモチベーションが保ちやすいからです。

皆さんの周りに「ジムに行ってたけど辞めちゃた!」「行ってたけど今は幽霊会員!」

って人はいませんか?

そういう人はジム通いのモチベーションが保てなくなったパターンが多いんです。

トレーニングが辛いとかなら分かりますが、それ以前の問題で通わなくなるのって意味がわからなくないですか?

だからジムは家から近いところが良いんです!!

僕も家から5分くらいのエニタイムフィットネスに通ってます。

近くにジムがないなら良く通る場所がベスト

また、近いジムがない場合ですが、通勤通学でよく降りる駅にジムがあるならそこでも良いでしょう。

通い易さはやや劣るものの、生活の流れの中に入れやすいので、無理なく続けられますよ!!

評判で先に決めてはいけない!

「あそこのジムが良さそうだから、電車で通おう!!」

と考えているのなら絶対にやめたほうが良いです!!

確かに評判の良いジムは設備がちゃんとしてて、プールやお風呂も付いてたりします。
ですが、通うのが面倒になったら終わりです。

ジム通いの本来の目的として「身体を鍛えたい!!」「運動不足を解消したい!!」という、「自分を変えたい」という信念があるはずです。

それが「通うのが面倒」という、ジムに行くまでのどうでも良い理由でぶち壊されるわけです。

だから、スタートラインに必ず立てるように近いジムを選んだほうが絶対に良いんです。

これから住む家を決めるならジムが近いところを!

一人暮らしでこれから家を探そうとしている人へ。

ジムが近いところをオススメします。

マジで近いと便利です!!

夏ならまだ良いんですが、冬だと外に出ることすら嫌になってモチベーションが保てなくなります。

なので、家の場所に悩んでいるのなら、候補の一つにジムが近いところを入れましょう!!

また、ジムにはシャワールームもだいたいあるので、そこで済ませて水道代とガス代を節約しても良いですね。シャワーがそれらの大半を占めているので、お金を使いたくないのなら積極的に使っていきましょう!!

普通にシャワーだけ浴びに来る人いますからね。


あ、あと言っておくと、24時間営業しているジムがオススメですね。

一人暮らしだと特に時間が取りづらいので、ジムに合わせるより、自分で時間を合わせたほうがラクです!

「今から行くか〜」と思った時にいつでも行ける環境のほうが続きやすさの面でも優秀です。

【おわりに】ジムは健康や精神に良いからオススメ

今回はジムを選ぶなら家に近いほうが良いという話をしました。

僕の体験談ですが、ジムへ通い初めて身体や精神が変化したなあと思います。

もともとデスクワークなので身体が結構ガチガチで、動かすのが面倒ですし、動かしたらそれはそれで思うように動かない状態でした。

ジムに行き始めてからは身体の言うことが利きやすくなり、それによりモチベーションもアップしました。

なので、運動不足に悩んでいる方がいるのなら、ジムをオススメします。

若いうちに健康管理をしておくことで、年をとってから病気にかかるリスクを抑えることができますよ!

精神の弱りも、元は健康の不安から来るものが多いですからね。年をとると特に。

なので、毎日を楽しく過ごすためには健康であることが必須なんです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です