エンターテインメント

【オススメ】音楽聴き放題サービスならAmazon Music Unlimited

Amazonミュージックアンリミテッドユーザーのぼくが解説していきます。

音楽聴き放題サービスはほぼ横並び

「音楽聴き放題サービスに登録したいけど、いっぱいあって良くわかんない!!」という方が多いと思うので解説します。

聴き放題サービスは普及しているものなら10種類くらいありますが、メジャーものは以下の3種類です。

・Amazon Music Unlimited
・Spotify
・Apple Music

ただ、正直そこまで明確な差はありません。料金はどれも月額980円です。
曲数はアンリミテッドが一番多く6500万曲ですが、他も6000万曲前後で、ここまで多いと逆に他のサービスにない曲を探すほうが難しいです。

なので、どのサービスでもだいだい聴きたい曲があると思ってもらって大丈夫です!!逆に聴けない曲があったら、他でもだいたい聴けません。

有料ならAmazon Music Unlimitedがオススメ

先に書いたように聴き放題サービスは横並びです。特に飛び抜けた部分がないんですよね。
ですが僕はやっぱりMusic Unlimitedをオススメします

1、AIが優秀でオススメの曲、アルバム、アーティストを探し出してくれる
2、季節やイベントごとに公式のプレイリストが作られる
3、プライム会員なら200円OFFの780円

まず、1ですが、音楽を聴くに連れてAIがオススメの曲やアーティストを選定してくれます。知ってる曲だけ聴いていると途中でマンネリ化することもありますよね?そんな時に不意にオススメ曲を再生すると、自分にピッタリな曲だったりします。自分の知っている音楽を広げるという意味でも役に立ちますね。


2は公式が定期的にプレイリストを作ってくれるというものです。例えば夏ならフェスシーズンなので、ロックバンドの人気曲のプレイリストが作成されます。12月ならクリスマスソング特集ですね。この他にも読書用とかトレーニング用等、ジャンルによってもいろいろ作られているので、音楽に困ることはありません。


3ですが、プライム会員なら価格が安くなります。詳しくは下記にて説明します。

現在アマゾンプライム会員でMusic Unlimitedを検討している方

アマゾンプライム会員なら、プライムミュージックで音楽が聴けますよね。僕も使っていました。ただ、聴きたい曲があってもなかなかない状態ですよね?

好きなアーティストで検索してもアルバム1枚だけってことがザラです。しかもそこまで有名じゃないアルバム。
ですが、アンリミテッドに登録したらあまりに多くの曲が聴けるのでやめられなくなりました。

アーティストで検索すると、まず全部のアルバムがあります。聴きたい曲が当たり前のようにあります。
誇張ではなく、アーティストされ見つけられれば、全てのアルバムがあります。強いて言えば、featなんとか系だと見つからない場合が多いです。あとはいろいろなアーティストが集まったコンピレーションアルバムとかですね。

さらに価格が安くなります。プライム会員なら通常月額980円のところが780円です。そして年間だと7800円。他のプラットフォームよりも安くなるんです!!これが、プライム会員がアンリミテッドに登録すべき一番の理由です。

いかがでしょうか?これらの理由から、あなたがプライム会員で音楽をもっと聴きたいなら、ミュージックアンリミテッドがオススメです。

初めての聴き放題ならSpotifyの無料プランがオススメ

とりあえずあなたが初めて聴き放題を試すならSpotifyの無料プランですね。
聴き放題がどんなものかがわかります。


記事タイトルではアマゾンを推していますが、初めてならSpotifyですね。
僕も良いものを勧めたいので……


無料プランだと曲と曲の間に広告が入ったり、リピート再生ができませんが、お試しと思ってもらえれば耐えられると思います。

【結論】音楽好きならアンリミテッドに登録して損することはない

以上です。どうでしょうか?
もう一度言いますが、下記に当てはまる方にはミュージックアンリミテッドに登録して損をすることはありません

  • 音楽聴き放題アプリをこれから登録したい方
  • 幅広く音楽を聴きたい方
  • 作業などで長時間音楽を聴く機会がある方
  • 現在アマゾンプライム会員でミュージックアンリミテッドに登録するか検討中の方

この機会に入会すると、新しい音楽に出会ったり、懐かしい音楽で思い出に浸ること間違いなしです。みなさんも音楽で快適ライフを楽しみましょう!!

>> Amazon Music Unlimitedに30日間無料で体験する


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です