モンガラキャンプ場は前後に長いステージで、射程が長いほうが有利なステージです。
こんなステージではキャンピングシェルターは不利に感じるかもしれませんが、実は
超有利です。
数あるステージの中でもかなり立ち回り安いステージです。
それはなぜか??
ステージが二分しているので、それぞれの幅が狭いですよね?
その狭さがシェルターにぴったりで、ほぼ一方通行状態になるからです。
というかステージ名にキャンプってついてるので、もはや聖地です。
モンガラキャンプ場はキャンピングシェルターの聖地です。
それでは解説していきます。
ガチエリアのキャンピングシェルターの立ち回り
ガチエリアは左と右が明確に別れていて、それぞれ立ち回りが全然違いますよね。
キャンピングシェルターは右から攻めます。
パージで敵陣へガンガン攻めていきます。
敵の高台にニガテなブラスターやスロッシャー系がいなければ、このまま正面まで行きましょう。しかしいる場合は無理に行ってもやられてしまうので、味方との連携が必要になります。
正面までこれれば、もうエリアをこのまま守るだけです。
正面から来る敵はほぼ防げます。むやみに来ようとすれば一発当ててあげましょう。
敵陣のエリアが取れても自陣エリアが取られている場合も、ここに居座ってOKです。
キャンピングシェルターは攻めるブキです。
むやみに自陣に行ってもメリットは薄いですし、モンガラは移動に時間がかかるので、対岸から打って支援する程度で良いでしょう。
相手が全落ちしたり、大幅に落ちた時は、もっと前に出ても構いません。
リスキルするブキではありませんが、ヘイト稼ぎで十分時間が稼げます。
モンガラのように段差が少ない場所なら、延命しやすいです。
できるだけ引きつけておくのがベストな戦い方です。
あと、なにより楽しいです。
モンガラでのガチエリアのビーコンの位置
ビーコンの位置は以下のようになります。
基本は1に置きます。
相手ガチエリアから死角になる位置に置き、やられてもすぐに戻れるようにします。
相手の攻撃が強ければ、一旦下がって2、3に置いて様子を見ます。
2はかなり安定します。ここまできて壊すプレイヤーはあまりいませんし、アミの下なので結構見逃しやすいです。1が壊されている場合や、壊されそうと思ったら、無理せずに2に飛ぶのが良いと思います。3は1と2が置けていれば置かなくてもかまいません。
4は正面まで行けた時に置いておきます。これは味方用ですね。自分がやられると4は危なくて使えません。
モンガラキャンプ場の打開
キャンピングシェルターは基本右からですが、打開する時は左です。
これはどんなブキでも共通です。
右のアミの部分まで塗られているとそっちから打開するのはほぼ不可能です。
シェルターはパージが最強なので、正面からパージで牽制して味方に倒してもらうか、左のレールからパージでハサミ打ちを狙いましょう。
自陣が取れればそのまま右回りで、相手陣地へ裏取りし、パージしながら侵略しましょう。
ガチアサリのキャンピングシェルターの立ち回り
※プレイできたら更新します。