食品

BASE BREADを5日間、朝昼晩食べてみた結果

BASE BREADという完全食のチョコレート味を購入した。
 
アマゾンプライムセールの時だったので、16個入りを2864円だ。1個あたり179円になる。
通常時は3980円らしい。
 
 
 
今回はこのレビューをしてみる。
 
 
ちなみにどうせ食べるならと思い、朝昼晩、5日間に渡りそれだけ食べるチャレンジをして体重の経過も調べてみた。

購入の動機

もともと完全食的なものに興味があったため。

完全に興味。

ちなみにダンボールの中は黄色かった。パッケージとマッチしたいいデザインだ。

 
 

1個あたりの成分

成分は下記リンクを参考にしてほしい。
 ↓
 
 
チョコレート味は1個255kcalだ。3食だと765kcalになる。
仮に成人男性の3日に必要な栄養素を2000kcalとすると、3食食べたところでそれを満たさない。
そのため本来3食きちんと、1日に必要な食事量を満たした上で、不足した栄養素を補うために食べるのが最も効率的な食べ方だと思う。
 

味、食感など

 
チョコレート味ということだが、うん、チョコレート味だ。
全然食べれる。ただしやや甘みは薄い。
ただこれは栄養食品という目線で見れば全然普通の味のように思える。
むしろそっち目線なら満点に近いだろう。
そしていい感じに塩気もある。
 
食感はやや固めだった。菓子パンのなかでも少し固めだが不自然なわけではない。
むしろ噛みごたえがある感じだ。
フランスパンとまではいかないが、噛む満足感がそこそこある。
なんというか、栄養をとってる感がある。
 
あとゴマのような食感が噛みごたえを増してくれていた。成分見る限りチアシードっぽい。
メーカーがいくら食べても飽きない工夫をしているように感じる。
 
上手い例えかわからないが、チョコクロワッサンを少し凝縮させてチョコの甘味をやや薄くした感じだろう。
 

5日間チャレンジ内容、とその経過

チャレンジ内容

朝昼晩1個ずつ食べる。
水、お茶、コーヒー等のカロリーのない飲み物は飲んで良い。
それ以外にカロリーのあるものは食べない、飲まない。
ただし、朝と夜のプロテインは欠かさない。
 
プロテインを飲む理由はタンパク質量がいつもより圧倒的に下回り、筋肉量が落ちるのを回避したかったからだ。
しかも1日BASE BREADだけでは1000kcalにすらとどかず、プロテイン2杯を追加することでギリギリ満たすので、ぶっちゃけ飲まずにはいられない。
今回のプロテインはゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートだ。1杯120kcalで朝昼2回で240kcal。
BASE BREADと合わせて765+240=1005kcalという計算になる。
 
 

チャレンジ経過

・1日目
まず日課のプロテイン。
そして朝からパン1個を食べ一日が始まる。
これが初のBASE BREAD。
上記の通りだが美味い!
 
 
昼もパン1個。
今回はレンジで温めてみる。
すると焼き立て感が出てくる。美味い。
 
しかしもうこの時点で食べたりなくなる。
まあ仕方ない。
 
午後の3時ごろからめっちゃお腹すく。
いつもなら軽食をとるレベルだが我慢する。
ちなみにこの日が一番空腹に苦しんだ。
 
 
夜。
パン1個。いつもなら鶏むね肉を頬張るところだがそんなことはしない。
チャレンジするなら最後までやりたい。
ついでに冷蔵庫に食品はないから無意識に食べちゃうこともない。
 
正直、食い足りないが圧倒的時短だ。
食事の用意&片付けがないことに感動する。
 
就寝前にプロテインを飲む。
 
・2日目
今日も朝からパン1個。
朝はもともと軽食なので、そんなに苦ではない。
 
昼。
食い足りないが。食事の手間が省けるのは良い!
 
午後はやはり空腹に苦しむ。が、1日目ほどではない。
 
夜。
一気に2個たべたいところだが抑える。
あまり食べないから1回の満足感が異常に高い。
空腹は最大のスパイスだ。
それとゲームのマッチングの間に食事が終わるのは最高。
 
・3日目
朝、昼はもう慣れた。
午後は確かにまだキツイが、だんだん苦しみも薄れている。
夜。ゲームしながらラクラク食事。
 
 
・4日目
朝昼のルーティン化。
午後はほぼ慣れた。人間の適応力ってすごい。
夜。モグモグしながらのゲーム。
 
・5日目
この日で終ることに感慨深くなる。
1個1個をしっかり噛み締め、食に感謝する。
朝昼晩完了!!
 
翌日最後の体重計測
 
16個あったのでその後、最後の1個をいただく。
 
 
 

チャレンジ結果

kgは体重、%は体脂肪率

10月26日(1日目) 朝:67.9kg 16.4%、 夜:67.9kg 16.1%
10月27日(2日目) 朝:67.4kg 16.1%、 夜:67.4kg 16%
10月28日(3日目) 朝:67kg 16.1%、 夜:67kg 15.9%
10月29日(4日目) 朝:66.6kg 15.9%、 夜:66.7kg 15.8%
10月30日(5日目) 朝:66.4kg 15.8%、 夜:66.5kg 15.8%
10月30日(6日目) 朝:66.1kg 15.7%  朝のみ

痩せた。正直ここまで5日で下がるとは思わなかった。

本来このように食べるものではないが、短期間で試すだけなら特に問題はなさそうだ。
 
普通に栄養を補う形で食べたほうが空腹の苦しみに合うこともないからだ。
 
栄養が足りなくてからだがおかしくなるという自覚症状もなかった。
 

まとめ

以上、BASE BREADだけで朝昼晩3食生活をした結果だ。
痩せるがキツイ。またやりたいかと思ったらやりたくない。
これを見ている方はいつもの食事に補う形でBASE BREADを食べるのがいいだろう。
ただ自分のように挑戦的な正確だったら試してみるのも自由だ。
個人差があるため、どうなったか気になるところなので挑戦したあとは是非報告してほしい。
 
では。
初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です